2013年3月13日水曜日

★第4回はぐこみゅのご報告です★

  ~第4回はぐこみゅのご報告です~


 
 
 
 
  今回、三条保育所さんで開催させていただきました、はぐこみゅ。
 
 
 
8組さん、総勢21名さまにご参加いただきありがとうございました!!
 
 
↑最初は、ちょっと緊張感が漂っていましたので、テンションを上げるべく、
 
拍手・握手・ハイタッチ~!!
 
イェーーイ★ 
 
 
 
 
 そして、はぐもみ~ ↑これは、見本です。
 
 
 
お子様と一緒に~♪
かわいい(^_-)-☆
 
 
最後は、皆で輪になって♪
 
 
心を合わせて、五感をフルに使って、
皆を感じてみよう!!
 
 
お子様同士でハグモミされていたり、
パパ&ママで仲むつまじくタッチコミュニケーション・・・
 
 
お友達同士や・・・
 
おばあちゃん、ママ、お子様という方もいらっしゃいましたよ!!
 
 
 


 
どの世代にもとっても大切な
触れるということ。
 
いつまでも、
 
人は触れるということが大切だと思います。
 
 
それは、
直接触れることもそうですが、
 
心が触れあうこと
 
もすごく大切です。
 
 
孤独に育児をしていませんか?
 
人とのつながりが希薄な昨今
 
 
だけど・・・
 
 
だからこそ
 
嘆かずに
 
 
一歩踏み出してみませんか?
 
 
そんな場が
 
はぐこみゅだったらいいな
 
 
ゆるゆると
 
これからもはぐこみゅは
 
活動していきますね♪
 
 
次回は決まり次第お知らせしますね!!
 
 
 
スタッフ はる